自分に合ったサイズを選ぶ

胸のサイズを正しく測る

レディ

ブラジャーのカップサイズが合っていないと、胸のラインがきれいに見えないだけでなく、ボディラインが崩れる原因にもなります。
ブラジャーのサイズが合っていないと思ったら、胸のサイズを正しく測り直し、自分に合ったサイズのブラジャーを選びましょう。
カップサイズは、トップバストとアンダーバストのサイズ差で決まります。
つまり、カップサイズを知るためには、トップバストとアンダーバストの2か所を測らなければなりません。
トップバストは胸のふくらみの1番高い部分、アンダーバストは胸のふくらみのすぐ下の部分のことをいいます。
では、胸のサイズの測り方を、具体的に説明していきます。
まず、背筋を伸ばし、力を抜いて鏡の前に立ちます。
鏡の前に立つのは、測る時の姿勢が崩れていないか、メジャーが曲がっていないかチェックするためです。
次に、トップバストのサイズを測りましょう。
ポイントは、ブラジャーを着用した時のように、バストをしっかり持ち上げて測ることです。
最後に、アンダーバストのサイズを測ります。
この時、メジャーが床と水平になっていなければなりません。
水平になっているか、鏡を見てチェックして下さい。
トップバストとアンダーバストのサイズが判明すると、カップサイズが分かります。
例えばトップバストが80cmでアンダーバストが70cmの場合、サイズ差が10cmなのでAカップとなります。
さらに、アンダーバストが70cmなので、ブラジャーのサイズは「A70」と分かります。

前かがみがポイントです

バスト

正しいサイズのブラジャーをつけていると、バストアップされ、美しいスタイルを実現することができますが、サイズ選びを間違えるとそうはいきません。
しかし自分で本当に正しいサイズのブラジャーを選ぶことができる方は意外と少なく、ある調査によると、半数を超える女性が間違えたサイズのブラジャーを着用しているということがわかりました。
ではどのようにすれば正しく選ぶことができるのでしょうか。
ブラジャーのサイズは胸の下の部分であるアンダーバストと、アンダーバストとトップバストの差となるカップのサイズで決まります。
アンダーバストのサイズ選びは単純にメジャーで計るだけのものなので、間違えることは少ないです。
しかし正しいカップサイズを選ぶには知識とちょっとしたテクニックが必要になってきます。
まず、カップを決める際に注意しないといけないことは、メーカーによってカップの大きさが違うということです。
細かく言うなら、それぞれのブラジャーによってもカップの大きさが異なってきます。
そんな中でどれが自分に一番適しているのかを判断することになります。
第一にカップの中にはできるだけ多くの肉を胸に寄せて、形の良い胸を作ることが大切です。
そのためにブラジャーをつける際にはおじぎをするようにかがんだ状態でつけて、さらに付けたあとも胸の形がよくなるように整えます。
そうした中でカップからはみ出した部分はないか、カップが浮いている部分はないかをよくチェックして正しいサイズを決定します。

ぴったりブラで美乳に

ウーマン

女性なら皆さんほぼ毎日ブラジャーを身に着けますよね。
でも意外と自分のカップ数が分かってないという方が多いです。
自分に合ったブラジャーを身に着けないと、胸の横流れや形が崩れる原因になります。
美乳を目指すためにも、正しい自分のカップ数を知ることが重要です。
まず、ブラジャーのカップ数は胸のトップとアンダーの差で決まります。
トップとは胸の一番高いところ、アンダーとは胸の一番低いところのことです。
この差が大きければ大きいほど、カップ数も大きくなります。
測り方にも注意点があります。
それはメジャーが地面から平行になるように測ることと、トップを測るときは90度おじぎをした姿勢で測ることです。
メジャーがねじれていたり、曲がっていたりすると正しいサイズが分からなくなります。
また、立った状態で測るとサイズが下がってしまいます。
自分で測るのが難しいという方は人に頼んで測ってもらいましょう。
自分ひとりより正しく測ることが簡単です。
近くに頼める人がいないという方は、ランジェリーショップで無料で測ってくれますよ。
プチプラのショップだと知識のない店員さんもいて正しく測れないということがあるので、できれば専門のランジェリーショップで測ってもらいましょう。
知識のある店員さんが多く、正しく測ってくれます。
自分のカップ数が分かったら、必ずブラジャーの試着をしましょう。
同じカップ数でもデザインによっては、胸がはみ出してしまったり上がカパカパしてしまうこともあります。
自分に合うブラジャーを身に着けることにより、形が整うことは勿論ですがバストアップにもつながります。
自分のカップ数を正しく知り、自分にあったブラジャー選びをしたいですね。